· 

豊治まつり

豊治まつりを楽しむ児童の様子
豊治まつりを楽しむ児童の様子

2024年1月20日(土)豊治まつりを行いました。

 子どもたちが店番役とお客さん役に分かれて、各クラスが考えたお店をまわって、ゲームを楽しみました。

 クラスごとに特色があり、子どもたちはどのお店も楽しくまわっていました。また、店番の子どもたちも、「いらっしゃいませ!」「このゲームのルールは…」と生き生きとお客さん相手に話す様子が見られました。

 低学年はルールを守ってみんなで楽しく遊ぶこと、高学年は低学年の子が楽しく過ごせるように気配りをすることを心掛け、子どもたち全員が笑顔で豊治まつりを過ごすことができました。

<HP担当>