· 

令和4年度 修了式

修了式でお話をされる校長先生
修了式でお話をされる校長先生

 2023年3月24日(金) 令和4年度修了式をTV放送で行いました。

 

 学年の代表児童が校長先生から修了証を受け取り、その学年の児童は教室で礼をしました。

 

 引き続き、校長先生のお話を聞きました。

 

校長先生のお話より----------

 

 今、各学年の代表児童に修了証を手渡しました。これは、それぞれの学年の勉強や学校での過ごし方をしっかりと行い、健康で友だちと仲良く過ごすことができたということです。

 

 この一年を振り返ってみると、久しぶりの全校そろっての運動会、たてわり集会、豊治まつりと、全校で楽しく過ごすことができたと思います。また、130周年記念式典と作品展という、思い出深く心に残る行事も行うことができました。

 

 4月になると、みなさんは一学年進級します。この春休みは、1年間を振り返り、新しい学年の目標を立てることにも取り組んでみてください。一人一人が成長してがんばることで、豊治小学校をもっといい学校にしていってください。

 

 春休みの間は、交通事故やけが、病気に気をつけて、4月7日には元気な笑顔で登校してくれることを楽しみにしています。

 

修了証を受け取る5年児童代表
修了証を受け取る5年児童代表
修了証を受け取る4年児童代表
修了証を受け取る4年児童代表
修了証を受け取る3年生の様子
修了証を受け取る3年生の様子
修了証を受け取る2年児童代表
修了証を受け取る2年児童代表
修了証を受け取る1年児童代表
修了証を受け取る1年児童代表
修了証を受け取るくすのき学級代表児童
修了証を受け取るくすのき学級代表児童