· 

第68回卒業式

卒業証書を受け取った卒業生の様子
卒業証書を受け取った卒業生の様子

 2023年3月17日(金) うららかな陽気に包まれて、第68回卒業式 が行われました。

 

 卒業式当日、卒業生は、立派な態度で卒業証書を受け取り、 一人ひとり将来の夢を述べました。

 

 そして、これまでの練習の 成果を発揮して、胸を張って呼び掛けを行い、歌を届けました。 静寂とした会場内に元気な呼び掛けの声と美しい歌声が響き渡 りました。

 

 担任との最後の学級活動を終え、保護者や職員の祝福を受けて、晴れやかな表情で97名の卒 業生が巣立っていきました。

 

 コロナ禍の中での最高学年として豊治小学校を支えてくれました。運動会や修学旅行、校外 学習、たてわり集会や豊治まつりなど持ち前のエネルギーで実現できました。

 

 困難な時代が続 きますが、輝く未来を信じ、夢や目標に向かって力強く歩んでいってほしいと思います 。

 

<学校だより(とよはる)3月24日進級記念号より>

登校し胸元に花飾りを付けてもらう卒業生の様子
登校し胸元に花飾りを付けてもらう卒業生の様子
卒業証書を受け取る卒業生の様子
卒業証書を受け取る卒業生の様子
将来の夢を話す卒業生の様子
将来の夢を話す卒業生の様子
別れの言葉・別れの歌の様子
別れの言葉・別れの歌の様子
退場する卒業生の様子
退場する卒業生の様子
学級での最後の時間を過ごす様子1
学級での最後の時間を過ごす様子1
学級での最後の時間を過ごす様子2
学級での最後の時間を過ごす様子2
学級での最後の時間を過ごす様子3
学級での最後の時間を過ごす様子3
学級での最後の時間を過ごす様子4
学級での最後の時間を過ごす様子4
門出式で花のアーチをくぐる卒業生の様子
門出式で花のアーチをくぐる卒業生の様子