· 

3学期始業式

校長先生のお話
校長先生のお話

2023年01月10日(火)3学期始業式を行いました。

 

校長先生のお話

 「一年の計は元旦にあり」という言葉があります。今年の目標は立てましたか?3学期はおよそ50日ほどしかありません。一人一人目標に向かって頑張りましょう。

 冬休みに嬉しいことがありました。地域の人からお手紙をもらったことです。その手紙には、「豊治小学校の子から挨拶をしてもらって、元気になった」と書かれていました。

 豊治小学校の皆さんは、普段何気なく挨拶をしていますが、それは素晴らしいことです。ぜひ今後も続けて、笑顔あふれる豊治小学校にしていきましょう。