· 

学校努力点研究授業 1年(1)

「まほうのことば」を使って発表をする児童の様子
「まほうのことば」を使って発表をする児童の様子

 2022年12月7日(水) 1年生が学校努力点研究授業を行いました。「まほうのことばチャレンジ」という題材で、学級活動の授業を行いました。

 

 学級目標である「まほうのことば」(ありがとう、がんばって、すごいね、など)を共有し、良好な人間関係を築こうとする活動を行いました。

 

 次に、「まほうのことば」チャレンジカードに取り組み、友だちのよいところを見つけ、「まほうのことば」を使って発表しました。

 

 最後に、「まほうのことば」が他にもないかを考えました。

  

 本年度の学校努力点のテーマは「意図的・計画的に取り組む仲間づくり」です。学級力の向上を目指して『豊治スマイルチャレンジ』に取り組んでいます。<HP担当>