· 

図書館まつり

お話のクリスマスツリーの様子
お話のクリスマスツリーの様子

 2022年12月5日(月) 図書館まつり(12月5日から12月9日)が始まりました。

 

 本に親しんでもらうために、図書委員会の児童が考えたいくつかの活動が行われました。

 

 「図書クイズ」では、図書委員が考えた、低学年・中学年・高学年用のクイズが図書室に掲示されました。

 

 「絵本の読み聞かせ」では、1年生と2年生の教室に図書委員が行って、絵本の読み聞かせを行いました。

 

 「お話のクリスマスツリー」では、図書室に来た児童が自分のおすすめの本を紹介するカードを書き、ツリーに貼っていきました。

 

<HP担当>