· 

表彰式・朝会

表彰を受ける児童の様子
表彰を受ける児童の様子

2022年12月5日(月)表彰式及び朝会を行いました。

朝会に先立ち、表彰式を行いました。

 

川崎夢乃さんが

中川区明るい選挙 書道作品 優秀作を

受賞しました。

おめでとうございます。

 

表彰を受ける児童の様子
表彰を受ける児童の様子

 

 

やろまい運動・スポーツ絵画コンテスト2022 最優秀賞を

受賞しました。

おめでとうございます。

校長先生の話を聞く児童の様子
校長先生の話を聞く児童の様子

校長先生のお話

 豊治小学校では名古屋INGキャンペーンに取り組んでいます。自分では冗談のつもりの行動でも、「いやだ」「つらい」と相手が思えばそれはいじめです。

相手の立場を考えて、嫌なことしないようにしましょう。例えば、チクチク言葉を使うのではなく、ふわふわ言葉を周りの人に使えるようになるといいですね。

 INGキャンペーンとして、各クラスでどんぐりのシールに「いじめのないクラスにするためにはどうすればよいか」について考え書いて、張り付けてポスターにしましたね。いじめのないクラスにするためには、やはり相手の気持ちを考えて、多くの人が楽しめるようにすることが必要だと校長先生は思います。

 相手を思いやり、譲り合って、笑顔あふれる豊治小学校にしていきましょう。                             <HP担当>