· 

表彰式・朝会

書写の部で表彰を受ける児童の様子
書写の部で表彰を受ける児童の様子

 2022年11月29日(火) 校内TV放送で、表彰式と朝会を行いました。

 

 表彰式では、第44回姉妹友好都市児童生徒書画展の書写の部に出品された児童と、第67回名古屋市児童生徒造形作品展に出品された児童の表彰が行われ、代表児童が校長先生から表彰状を受け取りました。

造形作品展の表彰を受ける児童の様子
造形作品展の表彰を受ける児童の様子
朝会でお話をするグランパスくんんの様子
朝会でお話をするグランパスくんんの様子

 引き続き、名古屋グランパスエイトのマスコットキャラクター「グランパスくん」が、チーム職員の方と一緒にお話をしてくれました。

 「あいさつをされると嬉しい気持ちになるので、あいさつ運動の時だけでなく、毎日するようにして下さい。あいさつをする時には、相手の目を見て、笑顔で、自分からするといいですよ。」と、挨拶の大切さについて教えてくれました。

 最後に、児童会役員がお礼の言葉を述べました。

 

<HP担当>