· 

親子清掃

親子清掃を行う様子
親子清掃を行う様子

 2022年11月28日(月) 親子清掃が行われました。

 

 親子清掃は、 豊治小学校で長年続けられてきた行事です。コロナ禍で中止が続き、実に3 年ぶりの親子清掃でした。

 

 以前は全校 児童が参加しましたが、今年度は工事で運動場が手狭となっているので、5 ・6年の児童のみの参加で規模を縮小して行いました。

 

 約40名の保護者の方 が参加されました。5年生は校庭の落 ち葉を拾い、6年生は側溝に溜まった 土をさらいました。保護者の方は、子 どもたちと一緒に掃除をしたり、学校周辺の掃除をしたりしていただきました。

 

 みんなで力を合わせて30分程であっという間にきれいになりました。5・6年の皆さ ん、参加してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

 

<学校だより(とよはる)12月5日号より>