· 

離任式・表彰式・児童集会

優良児童表彰を受ける児童の様子
優良児童表彰を受ける児童の様子

2022年11月12日(土)表彰式・朝会を行いました。

 

名古屋市優良児童表彰を受賞した児童の表彰を行いました。

おめでとうございます。

赤い羽根共同募金のPRをする児童会の様子
赤い羽根共同募金のPRをする児童会の様子

続いて、児童会より赤い羽根共同募金の募金を募るPR活動がありました。

 

赤い羽根共同募金の意義や使い道について1年生の児童にもわかるように丁寧に解説することができました。

挨拶運動のPRをする児童会の様子
挨拶運動のPRをする児童会の様子

 最後に、児童会より挨拶運動を実施するPR活動が行われました。

 

 全ての児童が挨拶をすることで、朝から元気に楽しく学校生活を送ることができるよう、児童会が企画しました。学年でポイントを競い合うゲーム要素もあり、楽しく挨拶できる工夫も取り入れた活動です。

 

 どの学年も、どの児童もこの活動を通して、今までよりも一層自分から挨拶をすることができるようになってほしいと思います。

 

<HP担当>