· 

学校努力点研究授業 くすのき学級

気持ちを伝え合う児童の様子
気持ちを伝え合う児童の様子

 2022年11月7日(月) くすのき学級が学校努力点研究授業を行いました。「とよはるへのステップアップ」という題材で、図画工作科の授業を行いました。

 

 これまでの授業で作った作品について記入した鑑賞カードを使って、その作品のよさを友達に伝えました。

 

 伝えてもらった子は、それを聞いてよい気持ちであることを示し、ありがとうの気持ちを伝えました。

 伝えた子も、ありがとうの気持ちを伝えてもらっていい気持ちであることを示しました。

  

 本年度の学校努力点のテーマは「意図的・計画的に取り組む仲間づくり」です。学級力の向上を目指して『豊治スマイルチャレンジ』に取り組んでいます。<HP担当>