· 

認証式・朝礼

2022年10月17日(月)後期児童会役員・代議員・学級委員の認証式を行いました。

新型コロナウイルス感染症予防のため、TV放送で行いました。

児童会役員、代議員の児童です。

頑張ってください。 

 

 

 2年生から4年生の学級委員です。

頑張ってください。

 

 5年生から6年生の学級委員です。

頑張ってください。

校長先生のお話を聞く児童の様子
校長先生のお話を聞く児童の様子

続いて、朝会がありました。

校長先生のお話より--------

 先ほど認証式があり、今日から後期が始まりました。金曜日には通知表が皆さんの手元に渡り、前期の振り返りをしたことと思います。前期できたところは伸ばし、できなかったところは直していけるといいですね。

 さて、先日は6年生の修学旅行でした。校長先生は旅行先ですごく嬉しいことがありました。それは6年生の皆さんが旅行先の様々な人にきちんと挨拶ができていたことです。

 豊治小学校に通う皆さんの良いところは挨拶がきちんとできるところだと思います。これからも自分だけでなく、相手も気持ちよく生活できるように、挨拶を自分から積極的にするようにしましょう。

続いて週番の先生から、今週のめあてについてのお話がありました。

週番の先生のお話より--------

 今週のめあては「必要の無いものは持ってこないようにしよう」です。学校に関係の無いものを持ってくると授業に集中できなかったり、トラブルの原因になったりすることに繋がります。授業に集中するためにも、必要の無いものは学校に持ってこないようにしましょう。

<HP担当>