· 

親子歯みがき教室 1年

講話を聞く児童の様子
講話を聞く児童の様子

 2022年10月12日(水)・19日(水) 1年生を対象に親子歯みがき教室が行われました。

 

 感染症対策から歯みがき実践は中止しましたが、講話を中心に3年ぶりに開催することができました。

 

 学校歯科医の成田先生から歯みがきの仕方や、むし歯と食生活との関係などについてのお話がありました。

 

 乳歯から永久歯に生えかわり始める頃です。生涯にわたって歯を大切にできるようになってほしいと思います。

 

 保護者の皆様にはご多用のところ多数お越しくださいましてありがとうございました。

 

<学校だより(とよはる)10月25日号より>