· 

修学旅行 6年

法隆寺を見学しました
法隆寺を見学しました

 2022年10月4日(火) 6年生が1泊2日で奈良・京都へ修学旅行に出かけました。

 

 10月4日(火)~5日(水)、6年生は奈良・京都方面へ修学旅行に行ってきました。 6年生の子どもたちにとっては小学校生活で初めての宿泊行事となりました。

 

 奈良や京都の文化財を実際に見学したり、友禅染を体験したりして、1000年以上も続い ている歴史と文化に触れることができました。

 

 また、仲間と語らい、寝食を共にし、友情 を深めることができました。小学校生活の思い出ができたことと思います。

 

 天候にも恵ま れ、多くの人たちの支えによって修学旅行が進められたことに感謝の気持ちをもちながら、 2日間の行程を無事に終えることができました。

 

 保護者の皆様におかれましては、旅行前 の準備や健康管理、書類の提出等、ご協力ありがとうございました。

 

<学校だより(とよはる)10月12日号より>

鹿せんべいをあげました。
鹿せんべいをあげました。
大仏の大きさに圧巻
大仏の大きさに圧巻
夕陽に染まる銀閣寺を見学
夕陽に染まる銀閣寺を見学
清水の舞台からの絶景に感動
清水の舞台からの絶景に感動
3年ぶりに音羽の滝を体験
3年ぶりに音羽の滝を体験
清水坂でのお買い物タイム
清水坂でのお買い物タイム
三十三間堂を見学しました。
三十三間堂を見学しました。
友禅染めを体験しました。
友禅染めを体験しました。
金色に輝く金閣寺を見学
金色に輝く金閣寺を見学
無事学校に到着
無事学校に到着