· 

表彰式・朝会

2022年9月26日(月)読書感想文コンクールの表彰式を行いました。

新型コロナウイルス感染症予防のため、TV放送で行いました。 

10名の児童が表彰を受けました。

おめでとうございます。

 

続いて、朝会がありました。一同礼をし、校長先生のお話を聞きました。

校長先生のお話より--------

 今日は読書感想文コンクールの表彰式がありました。みなさん読書は好きですか?校長先生は小学生のころ、伝記や物語が好きで休み時間によく図書室へいって本を読んでいました。

 豊治小学校の図書室には本がたくさんありますが、全部で何冊の本があるか知っていますか?実は1万冊もあるんです。どのくらい多いかというと毎日1冊ずつ本を読んでも全部読み終わるのに30年ほどかかってしまうほど多いんです。

 図書室にはたくさんの種類の本があります。みなさんもたくさん本を読んで、知識や豊かな心を育てていきましょう。

 

続いて週番の先生から、今週のめあてについてのお話がありました。

週番の先生のお話より--------

 今週のめあては「ろうかは走らない」です。最近ろうかを走っている子を見かけることがあります。どうすればいいのかは皆さん分かっていると思うので、めあてを守って安全に生活しましょう。

<HP担当>