· 

土曜授業参観

 2022年9月17日(土)土曜授業参観が行われました。

 

 台風14号の接近が心配でしたが、ご多用の中、多くの保護者の方が来校してくださり、ありがとうございました。

 

 土曜日の開催とあって、平日の授業参観が難しい保護者の方にも子どもたちの授業の様子を参観いただけたことと思います。

 

 直前で参観人数や時間を制限させていただくことになり、大変ご不便をお掛けしました。

 

 新型コロナウィルス感染拡大防止対策への保護者の皆様のご理解とご協力により、無事に終えることができました。

 

 今後ともよろしくお願いいたします。

 

<学校だより(とよはる)9月26日号より>

【1年生の授業参観から】

アサガオなどの花から色水を作って保護者の方と一緒に色水遊びを楽しみました。

【2年生の授業参観から】

身のまわりの材料を使って楽しいおもちゃを作り、保護者の方と一緒に遊びました。

【3年生の授業参観から】

保護者の方に商品を買うときに気を付けていることを聞き取り、客の願いをとらえました。

【4年生の授業参観から】

保護者の方に見てもらいながら、三角刀や丸刀を使って版木に自分の顔を彫りました。

【5年生の授業参観から】

保護者の方に見てもらいながら基本的な手縫いの練習に取り組みました。

【6年生の授業参観から】

トートバッグ作りに向けて保護者の方としるし付けやしつけ縫いなどに取り組みました。

【くすのきの授業参観から】

保護者の方に見てもらいながらちぎり絵の作品製作に取り組みました。