· 

防災訓練・引き渡し訓練

安全確保行動をとる児童の様子
安全確保行動をとる児童の様子

 2022年9月1日(木)防災訓練と保護者へ児童を引き渡す訓練を行いました。

 震度5以上の地震が起きた想定で、訓練を行いました。子どもたちは緊急地震速報のアラーム音が流れるとすばやく安全確保行動をとりました。日頃のシェイクアウト訓練の成果を見ることができました。

 

 

引き渡し訓練で保護者と下校する児童の様子
引き渡し訓練で保護者と下校する児童の様子

 その後、保護者の方に来校していただき、引き渡し訓練を実施しました。新型コロナウイルス対策ため、方面別で間隔を空けて行いましたが、実りのある訓練を実施することができたと思います。

<HP担当>