· 

朝会・教育実習生の紹介

校長先生のお話を聞く児童の様子
校長先生のお話を聞く児童の様子

 2022年5月30日(月) TV放送で朝会を行いました。朝会の後に、教育実習生を紹介しました。

 

校長先生のお話より--------

 

 いよいよ今週の土曜日は運動会です。暑さの厳しい日が続いています。昨日は名古屋では32℃もあったそうです。熱中症には気をつけて欲しいと思います。

 

 金曜日に、マスクの着用についての手紙を配りました。メールでもお知らせを送りました。

 今日から、体育の学習の時にはマスクをはずして行うことになりました。もちろん、休み時間に運動場で遊ぶ時や、登下校の時もマスクをはずしてもよいことになります。ただし、マスクをしていない時は、お話は控えるようにしましょう。

 室内でも、暑い時はマスクをはずしてもかまいません。心配な時は先生に相談してください。

 

 今週から、教育実習生の人たちが来ています。3週間・4週間と期間が違っていますが、みなさん一緒に勉強をしてください。それでは、教育実習生の人たちを紹介します。

あいさつをする教育実習生の様子
あいさつをする教育実習生の様子

 教育実習生が一人ずつあいさつをし、校長先生から配属される学級を教えていただきました。

 

<HP担当>