· 

朝会

朝会で校長先生のお話を聞く児童の様子
朝会で校長先生のお話を聞く児童の様子

 2022年5月9日(月) 朝会を行いました。新型コロナウィルス感染症予防のため、TV放送で行いました。

 

 校長先生のお話より--------

 始業式に「あいさつがしっかりできるようにしましょう。」というお話をしましたが、その後どうですか? みなさんはあいさつがしっかりできていますか。

 今朝、家の人とはあいさつをしましたか?

 あいさつをした人は手を挙げていましょう。

 分団の人にはあいさつをしましたか?

 地域の方や見守り隊の方にはあいさつができましたか?

 最後に、今朝はPTAの方々のあいさつ運動が校門で行われていましたね。あいさつをしっかりすることができましたか?

 全部で4回、あいさつができていたかみなさんに聞きました。全部できていた人は大変すばらしいと思います。あいさつをいっぱいして、楽しい豊治小学校になることを願っています。

 

生活指導の先生のお話を聞く児童の様子
生活指導の先生のお話を聞く児童の様子

 引き続き、生活指導の担当の先生から、交通安全についてのお話がありました。

 

生活指導の先生のお話より--------

青信号でも左右を確認してから渡りましょう。

交差点では一度止まって左右を確認しましょう。

自転車に乗るときはヘルメットをかぶりましょう。