· 

着任式・始業式

学級発表で自分の名前を確かめる児童の様子
学級発表で自分の名前を確かめる児童の様子

 2022年4月7日(木) 新たに着任した教職員13名の着任式と新学年の始業式を行いました。新型コロナウイルス感染症拡大予防のため運動場で行いました。

 

 久しぶりに登校して来た児童たちは、新学級の発表の後、運動場での着任式と始業式に臨みました。

 

 最初に、着任した13名の教職員を校長先生から紹介していただきました。

着任式の様子
着任式の様子
学級担任発表の様子
学級担任発表の様子

 始業式では、校長先生から、次のようなお話をしていただきました。

 「久しぶりにみなさんの顔を見ることができました。去年は、あいさつがしっかりできていました。みなさんは、登校して来る時や廊下ですれ違った時に、しっかりとあいさつができます。このよいところを、みんなで今年も続けていってほしいと思います。」

 

 最後に、児童のみんなが楽しみにしていた学級担任の発表を行いました。これから新しい学年が始まる期待と、がんばるぞと気持ちを高める始業式でした。<HP担当>